薬局薬剤師FMの備忘録

薬剤師えふえむの勉強ノート

主に勉強のこと。ごくたまに日常のことも!

久々に

どうも。久しぶりに記事をば。

といっても勉強の記事ではないですが(笑)

 

昨日?は薬剤師の国家試験の発表やったんですね~。

いやーなつかしい。

もう3年前になるのか…。はやいものです。

 

試験当日はものすごく緊張しましたけど、彼女(今の奥さん)の緊張がやばすぎて、彼女の心配で気が気でなかったのを覚えています。

 

社会人になってから大阪から滋賀に出て、結婚をし、子供も生まれ…

この3年、目まぐるしいかったな(笑)

そしてなんと今年には奈良に家が建ちます(^^)/

奨学金に家のローンに借金地獄ですな(笑)

 

頑張ります。

 

記事の更新ですが、なかなかできていませんね。

やろうやろうとは思っているんですが、最近仕事がしんどくて帰ったらぐったりです(笑)

今務めている薬局がなかなか枚数が多く、面枚数も70%を超えているところなので昼間の休憩という休憩のインターバルがなく、薬歴の書く時間がありません…

そしてそのために残業と…挙句の果てには人件費かかりすぎだので…

身体的にも精神的にもぐったり…はーwww

 

まぁ記事書こうと思えばできるんですけど、なんというか言い分けですね(笑)

 

さて、今年の6月に家が建つ予定で引っ越すにあたり、異動願を出したんですが、なんと京都に新店を開けるからそこで一人薬剤師をやってみないかとの提案を頂きました!

 

自分的には薬局の開局から経験できるというのは大変貴重なので、是非とも!ということなのですが、家から車で1時間ちょっとかかるんですよね…

奥さん的には(僕的にも)夕飯は皆で一緒に食べたいので、時間はかかるのはちょっとということだったんですが、開局したては9~18の営業なので19時半には帰ってこれるんです。

てことを考えると、今の環境(帰宅時間は早くても20時)よりも良くなるのではないかということで奥さんも賛同してくれたので、挑戦してみようと思います!

 

そのタイミングで記事も定期的に更新出来ていけたらなと思っています。

思っています(笑)

 

ではこのへんで。