薬局薬剤師FMの備忘録

薬剤師えふえむの勉強ノート

主に勉強のこと。合間に日記も!

第一子誕生!

一昨日13:58、帝王切開にて男の子が生まれました(^-^)

 

朝8:00に手術の説明があるということで朝5:00に起きて身支度し、奥さんのいる三重まで向かいました。

ちょっとソワソワしてたもんやから、昨日の夜あんまり寝られんくて結局3時間睡眠(T ^ T)

けど、楽しみやったからか、眠気は全然なし笑

 

8:00ちょうどくらいに着いて、早々手術に説明。

いざ手術の説明を聞くと、最初はそんなに心配ではなかったけど、子宮を切るなど、一時的に過呼吸状態になるなどと怖いことを聞いたからなんだか2人で不安になってソワソワしてました笑

 

しばらくしたらお義母さんとお義姉さんが来て喋っていたら、あっという間に手術の時間に。

その間ずっとソワソワしてたんで、その間の時間が長いこと笑

 

痺れ切らして手術室の前まで待ってたんですけど、なかなか産声が聞こえないからめっちゃ不安なってました。

しばらくして扉が開いて、看護師さんが出て来て「おめでとうございます」と一言。

あれ?産声は?と思って、状態を聞いて見るととても健康な男の子ですよと答えてくれて安心。

後に続いて出て来た看護師さんが赤ちゃんを抱いて連れて来て、すぐさま抱かしてもらいました!

なんとまぁ小さいこと!

全然大人しくてあくびばっかりしていました笑

 

その後、傷口を縫合するからしばらく待って、奥さんが出て来て笑顔やったんでさらに安心。

 

母子ともに健康で本当によかった!!

安心したからか一気に昨日の寝不足から続く疲れが一気に出てそのあとはちょっと放心状態でした笑

 

まだ父親になった実感はわかないけど、赤ちゃんを見てたら頑張ろうって気持ちにさせられました。

 

奥さんには感謝。

 

 

あーすでに親バカになりそう。