薬局薬剤師FMの備忘録

薬剤師えふえむの勉強ノート

主に勉強のこと。合間に日記も!

初めての抜歯

今日は親知らずを抜いてきました!

 

初めての抜歯やったんで、めっちゃ緊張…

なんか抜歯はすごい怖いーって言う人(抜歯はした事ない)しか周りにいなかったので…

 

歯医者さんに着いて受付を済ませ、待ってる間はすごい心臓バクバク。

 

予約はしてたんですが、けっこう混み合っててちょっと待つ感じに。

 

しばらくして「◯◯さんーどうぞー」と呼ばれて席に座ったら、すぐ先生が対応してくれて早速麻酔打たれました!

 

虫歯の治療の時も麻酔打たれますがあのどうもチクッっていうのがなんとも…

 

しばらくして感覚がなくなってきて、先生が「いきますねー。もし痛かったら手あげてねー」というもんやから、ドキドキのピークに笑

 

なんか押されてる感覚?(抜かれてるから逆か?)があって

先生が「痛いっすか?痛いっすか?」と何回か聞いてきはった後に一気に抜きはりました笑

 

この間わずか1分ほど。一瞬で終わりました〜。

 

まぁ麻酔してるから痛くはないとは思ってたけど、どうしてもドキドキはしてしまいますね〜。もし麻酔があんま効いてなかったらとか考えてしまいます。

 

抜いた歯をどうしますかーって聞かれたんで、「せっかくなんで」と持って帰ってきました〜。

f:id:FMyakuzaishi:20180603225247j:image

f:id:FMyakuzaishi:20180603225259j:image

けっこう可愛い入れ物なんすね

 

セフカペンとカロナールを出しときますねって言われたんで、カロナールは家にあると言ってセフカペンだけ出してもらうことに。

 

処方箋もらったら、うちの薬局で処理するかー、あ、でも明日休みもらってるしなぁ、化膿止めやし早く飲まんとなぁとかいろいろ考えてたんですが

「では、抗生剤出てますー」と実物出てきました笑

思わず「あ、院内処方ですか(笑)。助かります」

と言っちゃいました(笑)

 

 

まぁ抜歯は思ったほどでしたね。

周りが怖がってるほどじゃなかったですね(笑)